no plan



RTSL S36

http://www.rts-league.org/leagues/aoc/standings/bracket.php
WOLOL0でこっそりでてます
決勝進出わーわー

メインでやってるのが
wololo=edie
welele=tobi
wylyly=miguel
wilili=bustos(guren)

自分はモンゴルと海MAP担当的な感じ
練習とかはしてないけど味方強いし司令塔(tobi)がいるのでやりやすい
連携面で不安は若干ある
一応ここまで無敗できました
決勝の相手はCZ
多分5分くらい、相手穴がないしスカイプしてるので連携よさそー
MAP的に出るの1,2戦くらいかもしれない
vooblyofficialで配信あるのでよかったら見てね

以上宣伝でした

ていおうせん 2基本

本題に入る前に一応基本

・POP200キープ
・交易回す

基本っていうか具体的でわかりやすいというだけな気もします
帝王戦においてできる具体的なアドバイスはこの2つくらいなんじゃないでしょうか
劣勢時においてこの2つきっちりこなすのはなかなか難しい

<POP200キープのコツ>
・農民+馬車120前後を維持する(数は文明にもよる)
・農民狩られたらhc、馬車狩られたらまわす
・資源なくてPOPうまらないんだったら周りにねだる
・小屋いっぱいたててシフト生産、予約いれまくる
・無駄な消耗戦は避ける、兵はためて使う

<交易回すコツ>
・回さなくてもいいので市場だけは早めに建てに行く
・ほれる金があるうちに回し始める

回すコツじゃないけど
交易回しながら徐々に農民DEL
農民DELの際に最終編成に向けた内政バランスに近づけていく
とするとやりやすいと思う

ていおうせん 1

自分が重要視しているのは

・土地取り
・編成
・RAM遠投の運用

の3つです

他にも大事なことはいっぱいあることはあるんですが
ごちゃごちゃ書くとよくわからなくなるので
まずはこれらについて書いていこうかと

FC2Ad

