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LN進化

重要なのは最初のポジショニング
肉さえ見つかれば後は農民配分間違わなければOK

1.ポジショニング
a. 1/3ライン上に動く
b. アラビアライクな配置に動く
c. 農民3or4or6人の中心に動く


この3つを同時に行う
優先順位はa=b>c

解説
a
pic 2
画像のラインが通称1/3ライン
鹿猪はこのライン付近に配置されている。遊牧も同じ

b
チームで開始直後農民の中心をフレアし合いアラビアの初期TC配置のようなポジショニングに移動する
(4v4だと前衛が開いた形の台形っぽく)
位置がかぶったときは譲り合いの精神、どっちかがずれよう
肉配置の関係上、これで全員が肉にありつける可能性が高い
敵に奪われていない限りほぼ100%といってもいい

c
農民の歩く距離の合計を極力少なくしてTC建造を早める
遊牧と少し違うところ(遊牧は農民の歩く距離の合計最短=TC建造最速ではない)


2.農民配分

基本は即城主
大きく分けて小屋+鉄鋼進化、市場鉄鋼進化、即ユニーク進化の3つ

以下猪4、鹿8、羊十分ある場合(10匹以上目安)

木1飯2

木1飯6

木4飯6
までは固定

11人目で猪1匹目(以降途切れないよう2-4匹目も引っ張る)
12-17人目を鹿に派遣、粉引き建造(合計6人)

18-19人目は肉(猪or羊)

ここから
20-21木、22-24金・・・鉄鋼馬小屋進化
20肉、21-23金・・・市場鉄鋼進化

即ユニークの場合は
18まで同じで19-22石、23-25金


肉が足りないときは木を増やして畑をはる、進化を少し太くする
畑の枚数、領主押しをどれくらい遅らせるかは肉の量次第

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